

吉野家の焼味豚丼!



吉野家で焼味豚丼を買ってみた。
380円!
安いのに、本当に美味しかった!
十勝では食べたことないけど、こんな味なのかな。
これはクセになりそう。
また買いたいな♪



最近拳チュパチュパが始まった娘っこ。
これ、めちゃめちゃ可愛くて可愛くて!
一心不乱で舐めてるの、じっと見ちゃうー。

最近また表情も豊かになってきて、見ていて楽しい!
かわいさがどんどんアップしてる!

早く声だして笑ったりしてほしいなー。

初節句!!



朝ごはんはスクランブルエッグにサンドイッチ。
スクランブルエッグ大好き☆
とろっとろに仕上げて、中に入った溶けるチーズもとろとろで美味しい。

ハムサンドはセブンイレブンのですーー(笑)
小さく切って盛り付けてみました☆

セブンのサンドは美味しいなー。
お腹いっぱいの充実朝ごはんになりました。



お昼は、初節句のお料理を一生懸命作りました。

ちらし寿司(サーモン、イカの刺身、薄焼きたまご、三つ葉、きゅうりトッピング)
すし太郎使用☆
このサーモンが最高に美味しかった~~。
大好き、サーモン☆

豚肉のしょうが焼き、もやし添え

とんかつ

はまぐりのお吸い物

桜餅、道明寺

などなど盛りだくさん!

母も来てくれたので
一緒に作りました。

娘ちゃんは静かに寝ててくれたから
楽しくみんなで飲んだり食べたり出来てよかったな^^






今日は朝からまたイオンへ。
スタバで珈琲タイム☆

カフェラテとチョコスコーン、オレンジスコーン♪
こういう時間が本当に幸せだわ。

本屋で立ち読みして
雑誌買って帰って来ただけだけど
楽しかったなー^^

週に1回だけど
息抜きできてよかった。

再開してしまった!!

はああー。

ここんとこのイライラとか頭痛とかの
原因がわかった。。

ちょうど出産から2ヶ月で
生理再開。

早すぎでしょうよ。
まあ1ヶ月健診でもういつきても
おかしくないって言われてたし、そろそろかとも
感じていたけど。

妊娠前は超不順でぜんぜん来ないときとかあったのにな。

体質変わったのかしら。


せっかくオロがおわって
しばらくナプキンとはおさらばって
スッキリしてたのに。


めんどくさいなーーー。


娘っこは相変わらず
ミルクイヤイヤでなかなか飲まない。。
2時間で起きる。
の繰り返し。

昨夜は
頑張って飲ませたのに
大量に嘔吐して
私のフリース上下と下着までびちょびちょ。
娘っこも全部お着替え。
目が覚めまくりでしたよー。
深夜3時の大事件(笑)


ウンチも1日1回に落ち着いてきてたのに
昨日は4回も!

よく泣くし
また前に戻っちゃった感じ。


疲れるーーストレスーーー

何かほんとに発散したい。
楽しいことないかな。

つまらない毎日。


幸せは自分の心しだい
何気ない毎日にも楽しいことはあふれてる

なんて本では読むけど
実際私のようなネガティブ人間は
思えないっつうの。

どっか旅行でも行きたいな。
早く沖縄とか行けるように
なりたい。

海が見たいーーー!!

とりあえずの楽しみは
3月24日発売の銀色夏生さんのつれづれ日記発売だなーーー。







すごい雪!!



今日はすごい雪だなー。
寒くて困るよ。
手アレもすごくてなかなか治らないし
早く春来いー!!


昨日も1日頭痛で辛かったせいか
夜旦那に爆発しちゃった。
いかんいかんと思いつつ、とめられない。
ホルモンとかもあるのかな。


寒い日はミッキーの羽毛服着せてるんだけど
これがまたカワイイ。
口元にミルクのあとつけて
ぐっすり寝てる☆

最近ミルク飲みながら
途中で寝ちゃって、飲んでくれなくて・・。
それでお腹空くのかすぐ起きる(泣)
夜、なかなか持続して寝てくれないから
頭痛が続くんだよねー。


雪だと閉じこもりだし、つまらない。
退屈だ・・。

通販でムスメっこの服ばかり見ちゃう~♪

初節句☆



もうすぐひなまつり!!

自分が大人になってからは
ひなまつりの日なんて素通りしてたけど
娘が生まれると何だか一大行事!って感じだな~。

この雛人形はなんと32年前のもの。
私が初節句のとき、おばあちゃんが買ってくれたものです。

近くで見ると
小物類はだいぶ古くなってしまったけれど
お人形さんだちはまだまだ現役選手!ってくらいキレイ。

母が大事に保存してくれてたおかげだわ。

娘が生まれてくれてよかった。
男の子だったらしまわれたままだったもん。

まーでも出すの大変だったわ。
かたすのも一苦労だよね。




ここ2日ばかりだけれど
娘ちゃんはよく寝るわー。
昼間はぐっすり寝入ってる。

ミルクあげてしばらくすると
布団においたらコテっと寝てくれる。

夜は2、3時間で泣くけど
まあまあ早く寝付いてくれるし。

こんな感じが続いてくれたら
ラクなんだけどなーー。


今日で8週目!!
あと4日で生後2ヶ月かあ。
そろそろ4時間くらい夜寝てほしいぞ。

予防接種とか決めてかなきゃなー。
めんどくさい。。

昔ホメオパシーとかちょっと勉強しちゃったために
予防接種に積極的になれない自分がいる。

まあホメオパシーで治そうなんて思わないから
ちゃんと考えなきゃね。
まずは小児科探しからだわ。



プロフィール

チョコスコーン

Author:チョコスコーン
2012年1月3日に第1子出産。女の子のママです。
食べること、料理、カフェ、ディズニー、読書、旅行が好きです。
パンやスコーンは大好きでほぼ毎日食べています。
お友達募集中です!
新米ママなので、育児中心のブログになりそうです。。
いろいろ先輩ママさんの意見、お聞きしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします!!
よろしければポチッとしてくださ~い!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
