

後悔。

私の入院していた病院は、食事や部屋に関しては文句なしに良かったけど、母乳に関しては全然ダメだった。

産後のこと、考える余裕なくて
今になって後悔。

やっぱり母乳で育てたい。

でも、産後からほとんど母乳の練習できず
さらに姫ちゃん入院しちゃってからは、
1日1回しか授乳できないから
おっぱい嫌がるようになっちゃった(泣)


乳首吸ってくれない。
ショック。

このままじゃ飲んでくれなくなるかな。

哺乳ビンは勢いよく飲むんだよなー。


退院したらどうしたらいいんだろか。
助産師さんには、母乳のみは無理だから
ミルクは必ずあげてって言われた。


母乳に熱心な病院選びすれば良かったな。

コメントたくさんありがとうございます!

今、ゆっくりいただいたコメント読めました!
ありがとうございますー!
うるうるしちゃいました☆

まだパソコン開ける余裕なく、携帯からなのでお返事なかなかできなくて、すみません!

なんといってもオマタが痛くて座れない!

体調良くなったらゆっくりお返事したいと思います。

本当に本当にありがとうございました♪

退院しました!

今日、予想どうり私だけ退院しました。

とても寂しかったけれど、退院後の準備もできてなかったので、気を取り直していろいろ準備しました。

母の家にいろいろ運んでもらい、足りないものは買いに行き。

私は家で搾乳に奮闘!

なかなかうまくできない。
1回に10とか20mlくらい。

姫ちゃんは体重が少なく、吸う力もないからと、あまり授乳させてもらえず、哺乳ビンからばかり。

私は母乳でやりたいから、あんまり哺乳ビンに慣れちゃうとおっぱい飲んでくれなくなりそうで不安だよー。

病院は早く体重増やすためにたくさんミルク飲ませたいみたいだし。

明日からも授乳は1日1回しかさせてもらえない。
片乳5分づつ。

確かに全然上手く吸わせてあげられないし、このままミルクでいくことになるのかなー。悲しい。


病院にいたら、安心は安心だけど、誰にも抱いてもらえず、寂しいよね。

早く退院できますように。





搾乳3時間おき、意外に大変。
体力的にもきつい。
これじゃ姫ちゃんが退院してきても、
私持たないよね。
弱気にならず、頑張らなきゃ~!

お祝いディナー!

今夜は退院前の最後の夜!

特別にラウンジにて、お祝いのフルコースでした。
テーブルセッティングもキレイにされて、BGMつきでしたよ!

同じ日の出産は4人で、私が一番長くかかったことが判明。
4人でおしゃべりしながら、楽しくいただきました。

まずは前菜。
カニサラダとサーモンのクリームムース、カプレーゼ。



次はパスタ。
ウニのクリームソース。
とっても濃厚でこってり☆



パンは焼きたて!



メインは牛サーロインステーキ。
バターソースがこれまた濃厚でした。



デザートは可愛らしく、ババロアとアイスクリームでした。




今日はお昼すぎから、姫ちゃん発熱してしまい、ナースステーションに戻されてしまった。
授乳もできなくて、ひたすら落ち込んだ。

明日も一緒には退院できないかもしれないのに、今日も一緒にいられないなんて。

でも心配だから、仕方ない。
早く良くなってほしいな。


保育器に入らず、抱っこできただけでも奇跡なんだから、ゆっくり待とう!


いろいろ準備して、搾乳もして、姫ちゃん迎えよう☆

入院中のお食事☆



昼食のチキンカレー☆
辛くてお肉たっぷりでうまい!



おやつの抹茶あずきケーキ、キャラメルソース。



夜はつくね団子のあんかけ、里芋天ぷらなど。



すごく美味しかった朝ごはん!
焼きたてパン、ハムエッグにクリームソースかかったおかずなど。



お昼は麻婆丼、白菜クリーム煮など!
辛くて旨かったー。



おやつのチョコケーキ☆


そして今夜は待ちに待ったお祝い膳!
ラウンジでみんなと、ステーキやウニクリームパスタ、パンなどコースでいただけるみたい。
楽しみ!
プロフィール

チョコスコーン

Author:チョコスコーン
2012年1月3日に第1子出産。女の子のママです。
食べること、料理、カフェ、ディズニー、読書、旅行が好きです。
パンやスコーンは大好きでほぼ毎日食べています。
お友達募集中です!
新米ママなので、育児中心のブログになりそうです。。
いろいろ先輩ママさんの意見、お聞きしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします!!
よろしければポチッとしてくださ~い!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
