

出会った日記念日♪

今日12月19日は私たち夫婦にとって
ちょっとした記念日☆

2年前の今日は、初めて顔合わせした日。
その前に何度かメールのやり取りはしていたけれど
なかなか会おうと言ってこないので
私からお茶に誘ったんだよなー(笑)

よく初めて会った瞬間にビビっとキタとか
言うけど、私は何も感じなかった。
(ちなみに私の両親はビビっとキタらしいけど離婚した笑)

2時間くらいおしゃべりしたけど、
そのときも「わー好きなタイプっ!」とか
思わなかったなー。

ただもう一度くらい
会ってみないとどんな人か
わかんないなーって感じ。

それから4日後の
映画デートで「アバター」観てから
一気に仲が進展していったんだよね☆

夕食に連れていってくれた
韓国料理やさんがすっごくオシャレで
美味しくて私のツボだった。
(結局胃袋つかまれたってことかしら)

↓ ココです。有楽町コパンコパン
http://r.gnavi.co.jp/g382702/


で、そんなことを
思い出してたら、なんと!!

旦那さんからサプライズプレゼントが☆

会社出るのが遅かったから、
大好きなラ・メゾン・デュ・ショコラは
もう閉まってたようで、
有楽町ルミネまで行ってくれたみたい。

半熟カステラで有名な
「ハレノヒ」さんで、買って来てくれた。
↓ こちらHP♪
http://www.harenohi.me/

IMG_2537_convert_20111219224733.jpg

箱開けるときってドキドキしちゃう。
何だろうー??







IMG_2538_convert_20111219224822.jpg

「ペロパン」でした~!!
以前はなまるマーケットのおめざで
紹介されていて、すごく食べたかったから
超嬉しい~♪


イチゴ大好きな旦那さんに、イチゴの乗ったのは
譲って、私はプレーンを。
チョコ味と抹茶味(上にあんこが乗ってる)は半分こして。

フッワフワの生地だから
口の中で溶けちゃう。

ううー至福です☆
お腹のベビちゃんも大喜びなのか動きまくり(笑)

嬉しいサプライズをありがとう!!
これからも仲良く、力を合わせて
生きていきましょう



↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです~


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


スタバのマロンロール

IMG_2267_convert_20111130211234.jpg

IMG_2271_convert_20111130211357.jpg

今日は旦那さんが
ノー残業デーで早く帰れる日なので
帰りにスタバのチョコスコーンお願いしちゃった。

なにせ会社の目の前がスタバという
羨ましい立地なので(笑)

旦那さんは自分用にちゃっかり
マロンロールなるものを
買って来てた。

生地はシナモンロールと同じ生地で
マロンペーストを練りこんでるようです。

↓ スタバのHPです
http://store.starbucks.co.jp/food/bakery/4524785184220/

どうやら温めて食べた方が
よさそう。
何だかパサついてる・・。


IMG_2274_convert_20111130213924.jpg

私の大好きなチョコチャンクスコーンは
間違いない美味しさ!!

ありがとね~~☆



↓ ポチっとお願いします~


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

ワッフル

IMG_2251_convert_20111129214216.jpg

IMG_2254_convert_20111129214314.jpg

これまた生協さんで購入した
ワッフルです~☆

↓ 販売元のアンデイゴさんのHPです☆
http://www.andeico.co.jp/01_product/01baked/gentei_wf.html

このスイーツふっわふわモチモチで
しっとりしていて
なかなか美味しかったです!
これで100円くらいだったかな。
お得感あります~!
クリームも少なめですが
味は良かったです♪

また売ってたら買いたいな^^


↓ ポチっとお願いします~

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

ファミリーマートのチョコスコーン



昨日からチョコスコーンが
食べたい発作が起きてたんだけど
なかなかスタバに行けなくて
今日も寒いし
遠くに行きたくなかったから
図書館帰りにファミマで
チョコスコーン買ったー。

何回か食べてイマイチだったけど
この際贅沢は言ってられぬと
購入したけど

やっぱりイマイチ(笑)

なんだか柔らか過ぎて
ボロボロ崩れてこぼれるし、
食べにくい。

独特の匂いもあって
チョコもあんまりだし、
違うなーと
思いながら
文句たれつつしっかり完食してたけど・・・。

甘いものを
欲してるから
ついつい食べちゃう弱い精神力。

1日1個くらいなら大丈夫かなー・・。





↓ ポチっとお願いします~

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

サンマルクカフェ

IMG_2221_convert_20111127221734.jpg

IMG_2220_convert_20111127221933.jpg

今日は午後から
旦那さんに付き合って
錦糸町まで車でぶーんっと行って来ました。

JRAで馬券買いたいというので
行ったんだけど
なんと時間オーバーで買える時間過ぎてしまい
買えなかった~(泣)

というのも、私も買おうかと
旦那さんにいろいろ買い方
教えてもらってるうちに
かなり時間たってた・・・。

何回聞いても覚えらんないな~。

で、オリナスっていうショッピングモールが
錦糸町駅近くにあり、その中で
一休み♪
結果的には、私も旦那も予想が外れてたから
買わなくて助かったから良かった~。

私が今、ハマッてる飲み物!
こちらウーロンチャイ390円☆

あっさりしていて飲みやすい!
ほんのりウーロン茶の味。
チャイっぽさは、あんまり無いと思うんだけど
美味しい。

ホワイトチョコクロ180円も
おススメ~!

ホワイトチョコとパイ生地って
合うんだわ~。
チョコ味とはまた違って
これも好き☆
かぼちゃの種のビスキュイ100円も
甘い南部せんべいの味で美味しい☆


サンマルクカフェ HP
http://www.saint-marc-hd.com/cafe/menu/bread.shtml



↓ ポチっとお願いします~

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
プロフィール

チョコスコーン

Author:チョコスコーン
2012年1月3日に第1子出産。女の子のママです。
食べること、料理、カフェ、ディズニー、読書、旅行が好きです。
パンやスコーンは大好きでほぼ毎日食べています。
お友達募集中です!
新米ママなので、育児中心のブログになりそうです。。
いろいろ先輩ママさんの意見、お聞きしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします!!
よろしければポチッとしてくださ~い!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
