

お部屋から!



朝の富士山が見えた!



夕方の富士山も見えた!


明日はいよいよ退院!
だけど、姫ちゃんはまだ体重足りないから、引き続き入院みたい。

日に日に愛情が増して、離れたくないのに。

でも心配かかえて帰るよりは少し体重増えるまで我慢したほうがいいのかもね。


ママは我慢しますよ。
ううっ。
涙もろいせいか、泣けた。


退院後は1人で頑張るつもりだったけど、14年も離れて暮らしていた母が家に来いと言う。
母もフルタイム勤務で家にいないのに。

でも旦那の世話とか考えたら大変だから、ためしに何日かお世話になろうかと考えている。

急に決まったから、なんの準備もしてなくて、明日からバタバタだな。

姫ちゃんが退院するまでに、いい環境を整えてあげよう!

ガンバレ、いっぱいミルク飲んで大きくなれー☆

カフェ時間

私にとって
一人のカフェ時間って
とっても貴重だな~と
思う。

本も集中して読めるし、
いろんな悩みをじっくり
考えて
少しだけ前に進めるように
なってる。

落ち込んでカフェに入っても
帰りは少しだけ
前向きに
なれてる。

解決できるわけじゃないんだけど
ちゃんと向き合うことで
答えがわかるような
解決方法がわかるような
気分。

本当の答えは
自分のなかに
ある。

どんなにすごい人の
本や
自己啓発本読んでも
結局は他人の意見。

私は私なりの答えを
出していくしかない。
ヒントにはなるけどね。

わかってるけど
そうできないってこと、
なかなか思いどうりには
できないことあるけど

逃げないで
解決していきたい。

失うものもあるけど
きっと
新しく得るものも
ちゃんとあるはず。

少しずつでいいから
変わっていきたい。

ギャル曽根に学ぶ

昨日夜何気なくテレビを見ていたら
ギャル曽根が出ていた。

大食いは封印と聞いていたけど
食べ納めとかでモリモリ食べていた。

何かその楽しそうにモリモリ食べてる姿見て
珍しく物思いにふけってしまったー。

最近塩分制限やら体重制限、鉄分、葉酸、カルシウムと
食事にいろいろ気を使うようになったのはいいんだけど
何だか食事が楽しくなくなりつつあった。

食べたいもの食べちゃってるけど
何だか罪悪感だったり、反省だったり
いろいろ頭で考えることが多くて。

ギャル曽根みたいに太る心配とか全く
なかったら、きっと食べることがもっと
心から楽しめるのかな~。

多少テレビだからパフォーマンス的に楽しく
食べてる部分あるとは思うけど、見ていて
気持ちよくなるほどの食べっぷり!
漫画チックだよね、早いしさ。

小さいころは何にも考えてなかったから
あんなふうに無邪気に楽しく食べていた気がする。

食べること大好きだったからね、小さいころから。

やっぱり楽しんで食事するって
大事だよね~!
消化も違うよ、きっと。

一人ご飯だとどうしてもいい加減になりがちだけど
やっぱり楽しく食べる工夫は必要かも。

あんまり頭でぐちゃぐちゃ考えたり
後悔したりしないで
純粋に楽しく食べれるよう
今日からまた食事を見直そう!

何を食べても楽しく美味しく食べたほうが
体にも
赤ちゃんにも絶対いい気がする。

ただ栄養のためだけなんて悲しいモンね。

コンカツ!

私は去年31歳で結婚したのだけど、ここまでを散歩しながらちょっと振り返ってみた。

みんな、結婚のきっかけっていろいろあるよね。私の妹は私が紹介した人と結婚しちゃったし(笑)

私は出逢いが全然なかったわけじゃなかったし、いろんな人とお付き合いもしてきたけど…。

20代は自分ってものが定まってなくて、振り回されたり振り回したり(笑)
自分勝手なとこもあったなー。

29歳のとき、さすがに焦りを感じたのと、どうしても家族ってものが作りたくて結婚相談所に申し込んだのだ。

家族…私の家族は私が19歳のとき離婚しちゃってバラバラになった。
私は父と二人暮らしで、まあそれなりにいろいろあったけど楽しく暮らしていた。

でも小さな頃は家族仲良くてすごくいい家族だったし、私は家族が大好きだった。

だから、こんなあったかい家族を作りたいなーって心底思った。
それにはお互い始めから結婚を意識したお付き合いが必要だなって思って


きっかけは友人に誘われてお見合いパーティーに参加したことだったな。
こんなにたくさんの人が毎週のように参加してくるんだーって驚きだったし、何回か出るうちに真剣な人も多いんだなーって感じて。

ちゃんと登録して身元の確かな人に出会いたいと思ったから、勇気を出して入会してみた

その中で何人かの人とお付き合いしたり、両親に紹介したりとかあったのだけど、結婚に結び付くような出逢いはなかなか無くて1年過ぎた頃、今の旦那さんに出逢った。

不思議と話も合うし、一緒に居て楽チンだったし、トントン拍子で話が進んであっという間に結婚してしまった(笑)

縁とは不思議なものですね
今は二年目だけれど、やっぱり一緒にいて楽しいし、気の合う友人みたいな感覚。



あんまり相手を知る前に結婚しちゃったけど、何だか昔から一緒にいたみたいな安心感があったり、助けあって何とか生活できてる

来年にはベビちゃんも産まれて、いよいよ家族って感じだね♪
親としてこれからも力を合わせて、協力して生きていこうと思う。

感謝の気持ちを常に忘れずに、楽しく仲良く暮らしていきたいなー




  ↓↓↓ お願いします~
プロフィール

チョコスコーン

Author:チョコスコーン
2012年1月3日に第1子出産。女の子のママです。
食べること、料理、カフェ、ディズニー、読書、旅行が好きです。
パンやスコーンは大好きでほぼ毎日食べています。
お友達募集中です!
新米ママなので、育児中心のブログになりそうです。。
いろいろ先輩ママさんの意見、お聞きしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします!!
よろしければポチッとしてくださ~い!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
