

有馬記念!

今日は今年最後のレースである有馬記念☆
去年は旦那さんに連れられて、中山競馬場まで行った。

すっごい人で、疲れまくったので
今年は錦糸町のWINS。

旦那さんは、ほんとに予想が下手だと思う・・。
去年もダメだったし。
すっごく研究してるし、長年好きみたいだから
詳しいことは詳しいけれど。

今年も1000円買って、結局スッて終わり(泣)
そんなに大きく賭けないことが救いだわ。

まあ今回は結構難しかったのだけど。
私の1枚100円も外れたし・・。

私全然興味なかったけれど、何となく一緒に観てるうちに
少しだけ面白くなってきたの。

池添さんて騎手が結構なイケメンで
応援してるだけなんだけど(笑)

池添さんの乗るオルフェーヴルが1着で
気持ちよかった~☆


午前中はまた朝ご飯食べてから
しっかり寝たから結構元気だった。

お昼食べてすぐ錦糸町までお出かけして、
競馬見て、タリーズカフェでお茶して
クリスマスが終わったー。。。

お昼に作った豚丼が上手く出来て
嬉しかった☆

IMG_2592_convert_20111225215315.jpg

IMG_2591_convert_20111225215400.jpg

豚こま肉に片栗粉をまぶしてから、フライパンで焼き、
しょうがのすりおろしと醤油とみりんで作ったタレで
味付け。

キャベツをご飯の上に敷き、お肉を乗せ、
長ネギをトッピング。

甘辛な感じのしょうが焼きがご飯に合って
美味しかったな☆

デザートはシュークリームとチョコプリン♪

IMG_2596_convert_20111225220052.jpg

IMG_2594_convert_20111225220135.jpg

このチョコプリン、お手ごろ価格なのに
すっごく美味しかった~~~!

クリスマスっぽい
デートもお食事もなかったけれど、
穏やかで平和な1日で
とても楽しかった1日。

特別なことは何もないけれど、
一緒に楽しく1日を過ごせるってだけで
幸せなことだと思った1日だった。




↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです~


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


クリスマスカード♪



毎年、クリスマスカードは送るようにしてます。

おばあちゃん、母親、妹、父など。
旦那にはプレゼントと一緒に。

今年ははがきタイプを見つけました!
ロフトで158円でした。
これならお手ごろ価格だから
たくさんの人に気軽に送れる~と嬉しくなりました。

手紙を書くのも大好きで
中学生くらいのときはペンフレンドとか
結構いました(笑)

今でも何かあるとすぐ
手紙書きます。
やっぱりポストに届いてると嬉しいし
レターセット選んで、丁寧な字で書かれてる手紙って
メールにはない良さがあると思います♪

クリスマスカードは12月になったら
出そうっと。
楽しみだな~☆



↓↓↓ ポチっとお願いします~

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

プロフィール

チョコスコーン

Author:チョコスコーン
2012年1月3日に第1子出産。女の子のママです。
食べること、料理、カフェ、ディズニー、読書、旅行が好きです。
パンやスコーンは大好きでほぼ毎日食べています。
お友達募集中です!
新米ママなので、育児中心のブログになりそうです。。
いろいろ先輩ママさんの意見、お聞きしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします!!
よろしければポチッとしてくださ~い!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
