

体力低下・・・。

今日は、安静解除されてたら
映画「ニューイヤーズイブ」観て、ご飯食べて
雑貨みたり、旦那さんにクリスマスプレゼント買う予定だったのだけど。

安静継続になったので、とりあえず映画はやめて
ご飯食べに行くことだけはしようかと話して。

私としては旦那さんにプレゼント買いたかったから、
イオンに行って、休み休みしながら、買い物もすることにした。

イオンみたいなショッピングモールは車で行けるし、
いたるとこに座るソファあるし、食べるとこもいっぱいあるから
妊婦や小さな子連れにはピッタリだなーって最近思う。

最初に旦那さんに約束していた洋服を買った時点で、
ちょっと体力限界・・。

久々に歩いたからか、息切れが

ホントはバイキングレストランにでも行こうかと
考えていたけど、広い店内を歩く力もなく、
すぐ近くのフードコートへ・・・。

ご飯食べて休んでも、復活せず
少し歩くともう息がツライ。

薬飲んだから、副作用もきて。動悸バクバク。

結局それだけで帰ってきちゃった(泣)

体力やばくない??
こんなに落ちてたか~~。

帰って夕方まで寝てた。

夕飯も作る気力出なくて、
レトルトシチューとメンチカツ、唐揚げ(冷凍)・・。大根ピクルス。

IMG_2579_convert_20111223201653.jpg


IMG_2575_convert_20111223201826.jpg


IMG_2578_convert_20111223201742.jpg

こんなご飯で申し訳ないなーと思いつつ。
文句も言わず、食べてくれて良かった

たまに食べると意外に美味しかったんだけど(笑)

体力づくりは来週病院行ってからだな~☆


明日は母が来てくれて
高級焼肉店にてディナーをご馳走してくれるんだ~~!

ふふふ、焼肉ひっさしぶり。
いつも牛角か牛繁だったから、高級な焼肉なんて
何年ぶり(笑)


楽しみだーー☆




↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです~☆


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村





夫婦の喧嘩 その2

          IMG_2386_convert_20111210081705.jpg


おはようございます☆
今日も綺麗な朝日が見れました。
だいぶ朝日が昇る時間が遅くなってきたなあ。

昨日はまた些細なことから
喧嘩になり、イライラしてしまった。。。

早産防止薬「ルテオニン」が
かなり副作用があり、私の場合動悸がスゴイ。
1日3回の服用もちょっと負担だ。

疲れや不安も重なって
ついイライラして旦那にあたってしまった。

旦那も疲れていたようで
負けずに対抗してきたから
どんどん険悪ムード。。。

長いこと話して
私がこんな状態だからあと2週間だけ
とりあえずガマンしてもらうことで
収束したんだけど。

やっぱりイライラは
赤ちゃんに伝わっちゃうのかな。

お腹の下のほうが
キューっとかすかに
痛み出して・・。
しばらくして治まり、また痛くなって。

不安で病院行こうかと思ったけど
深夜1時だし
まだそんなには痛くないから
様子みることにした。

いつの間にか寝てた。


今は全く痛みも無く
ご飯も山盛り1杯食べれた。

ごめんね。
わかってるのになかなか
良いママになれない。
あなたのためには、
穏やかににこやかに
過ごしたい。

もう少しだけ
居心地悪くても
お腹の中にいてください。
私の体から必要な分
全部もっていっていいからね。

私も早く薬やこの生活に慣れて
また穏やかな気持ちですごせるよう
心がけるからね。
一緒にがんばろうね☆




↓ ランキング参加中です。ポチっと応援していただけると嬉しいです~


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


QUOカードってちょっとしたときにあると便利!アンケートでもらえるなら嬉しいな♪
第7弾 お掃除アンケートに答えてQUOカード(1,000円)をゲット!ピカハウス

自宅安静・・。


今日は34週目の検診でした。
今日からNST・・・「ノンストレステスト」が始まりました。
お腹に分娩監視装置をつけて赤ちゃんの状態を調べます。
ソファーに座って背もたれを倒し、40分くらい
そのまま待ちます。

あまりにソファーが気持ちよく
すっかり寝てしまいました(笑)

そしていつものように
内診・・。
今日は何だか長いし
いつもよりさらにイタイ。
おかしいなーと思ったら
「子宮口が開いてます」・・と。

まだ開くには早い時期だし
早産の危険もあるので
自宅安静!!と言われちゃいました・・・。

外出も家事も控えるように!
床掃除、散歩もダメ。
料理は座って短時間で。

ショックでした。。。
私の普段の生活が良くなかったからだ、
赤ちゃんに申し訳ないな・・・と思いました。




赤ちゃんは元気だから
まだ良かったけれど
あと2週間は
お腹にいてほしい。

だから私も努力しよう。
ルテオニンって早産防止の薬は
動悸や手のふるえの副作用がある薬。
でも飲みたくなかったけど
赤ちゃんのためだから
飲むしかない。

飲んだら
やっぱり心臓がバクバクしてきて
大丈夫かなって心配になるけど
今は信じるしかないもんね。

さいわい、明日は土日で
だんなさんもお休み。
家事や買い物やってもらおう。

あんまり普段家事はしないから
不安だけど・・・。
今日も食器洗い頼んだら
案の定、びしょびしょで
ケンカになるし(泣)
口出ししないわけにもいかないし
言ったらけんかになるし、難しい。

言い方を変えても
やっぱりカチンとくるんだよね。

うまく協力してやってかなきゃ。
人に頼むより自分でやるほうが
よっぽどラクだわって思っちゃう性格だけど
今無理するわけにいかないから。

今回は暗い話題になってしまった・・。
明日になったらもう少し明るく考えられるように
なってるかな。




↓ ランキング参加中です。ポチっと応援していただけたら嬉しいですー


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

こむらがえり!!


今朝・・ほんとに
痛くてばっちり目が覚めました!

ふふふふくらはぎが~
なんとも言えないキョウレツな痛み。

今まで足がつるってことは
よくありましたが
つるなんてレベルじゃない!

ビーンと張ってしまって
しばらく動けませんでした。
しかも動くようになってから今も
まだふくらはぎが痛い・・。

マッサージしてもなにしても痛い。



骨盤のゆるみが生じると、足の筋肉は持続的に引き伸ばされることになります。この状態に対して、ふくらはぎの筋肉が本来の長さに復帰しようと急激に縮んだ瞬間、こむら返りが起こる場合もあります。



と書かれていたので
おそらく骨盤のゆるみ・・。
この坐骨の痛みも骨盤の緩みが原因かも。

運動不足やマグネシウム不足もあるみたい。
うーん思い当たるけど
仕方ないよなー。。

ほんとこんなに痛いなんて
びっくりだなー。

少し寝る前にストレッチしてみようかな。


↓ ランキング参加中です。ポチとしてくれたら嬉しいです~


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

坐骨神経痛!?2日目

一晩寝たら少しは良くなってるかしら・・と
期待したけど・・。

ううっあんまり変化なし。
寝返りも打てないし、角度によっては寝ていても
ズッキーンとなるから
結構大変だった・・。

何だか一難去ってまた一難って感じ。
厄年だからかしら。。とか考えちゃうよ。

なかなか妊婦生活大変ですわ。
神田うのみたいなハッピーマタニティライフとはいかないもんですね(笑)

ふと思い出したけど
結婚式の2日前くらいの出来事。

ウエスト急に引き締めなきゃっなんて
思って
腹筋しようと思ったんだよね。
最後の悪あがき的な(笑)

そしたらみぞおち横上あたりに激痛!!
息もできない、笑えない、痛くて!

アセって次の日すぐ病院へ行って
レントゲン撮ったら
肋骨の間の軟骨が折れたかなんかで
炎症を起こしてるらしく。。
シップして治るの待つしかないらしい。

腹筋したって言ったら
かなり笑われて
「普段しない人が急にするとこうなる、昨日も同じ症状の人来たよ」と・・。

私の痛みは笑えない程だったし、
次の日は挙式ー・・。

泣けてきましたよ。
でも当日、ドレスのためのコルセットが
ちょうど痛いとこを締め付けてくれて
何とか痛むことなく終えられてホッとした~。
笑ったりすると痛かったけど。

私ってほんとに
こういうこと多いな。

あんまり体動かすとか
運動とか向いてないんだと
思うわ。

出産までなんとか
歩いたりする程度で
様子見よう。

これで安産なら万歳だし
人それぞれだよね。
安産の秘訣的な話聞いても
自分に必ず合うとは限らないし。

私なりのやり方でやってくしかないね。
後は運を天にまかして!!

今朝は旦那おススメの
ふりかけ食べたけど
私の口には合わなかった~。
IMG_2284_convert_20111202112739.jpg
  


なんかクサイ(笑)

やっぱノリタマでしょー!



↓ ポチっとお願いします~

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



モニプラ参加してみました☆
Pasco通販限定もっちり「米粉入り食パン」モニター募集

プロフィール

チョコスコーン

Author:チョコスコーン
2012年1月3日に第1子出産。女の子のママです。
食べること、料理、カフェ、ディズニー、読書、旅行が好きです。
パンやスコーンは大好きでほぼ毎日食べています。
お友達募集中です!
新米ママなので、育児中心のブログになりそうです。。
いろいろ先輩ママさんの意見、お聞きしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします!!
よろしければポチッとしてくださ~い!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
