

またまた炊飯器蒸し鶏♪

IMG_2607_convert_20111228202716.jpg

また鶏ムネ肉安かったから、炊飯器で蒸し鶏作っちゃったー。。
ムネ肉の他の調理法分からないし、パサつかないから
美味しいんだよね~☆

今回は冷蔵庫にもやしがあったので、
もやしとお肉のみで。

食べるときマヨネーズで和えただけなのに
美味しかったな^^

後は昨日のスープもあったし、おやつに
肉まん食べちゃったし、作る気もしなくて
超手抜きだわ。

ご飯だけで2杯食べれるから
あんまりおかず無くても全然平気(笑)
ご飯にふりかけが大好き過ぎる!!
いくらでも食べられそうだわ。

旦那さんにはちょっと申し訳ない・・。
最近凝った料理作ってないなー。
まあ昔からか(笑)



今日は目標の図書館にも何とか行けて
カフェでお茶しながら読書できてよかったなー。

けっこう張るからちょっと不安だったけど
今日もなんとか無事過ごせた。
お昼寝もして満足♪

明日の検診、どうなるかな~。
アサイチで行かないと、予約いっぱいで取れなかったから
何時間かかるかわからん・・。



そろそろ
出産までに食べておきたいものリストをこなしていきたいな!
気力体力をつけて、自信につなげたい(笑)

産後は脂っこいもの、生クリームなど
母乳に悪いからNGみたい。
だから、生クリームものやマックのポテトとかも
リスト入り!

ふふふー楽しみだわ。
体重増加も不安だったけど、これから数週間では
そんなに増えない・・よね(笑)




↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです~


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



ひとりごはん 5

面白かったドラマも全部終わって
ただただつまらない特番ばかりで
夜が退屈だよー。

旦那さんは今日も急遽飲み会だし。

今日からルテオニンっていう早産防止薬
飲まなくなったんだけど、
何の変化もなし!(ちょっと陣痛期待してた笑)

飲んでてもお腹はバンバン張ってたから
同じくらい張るし。

動悸がないから、体はだいぶラクかな☆

ちょっと試しに少しだけ散歩してみた。
体調はいいみたいで、歩くのもそんなに
しんどくない♪

あさっては妊婦検診だし、何て言われるかな・・。
ベビちゃんが少し大きくなってれば、動けー!って言われそうだな。





久しぶりに「焼きたて」につられて
焼き芋買った~♪





大きくて立派!
ほくほくでめちゃウマだったー!!
おやつに少しのつもりが、がっつり食べてしまった^^;



夕方、、
明日の旦那さん用のお弁当用意してる最中に
メールがきて
「明日食べに行くからお弁当いらないよー」だって!

私はだいたい前日に用意してしまうので
ええー!ってなったけど、
夕飯の用意もしようと思ってたから
お弁当→私の夜ごはんへ。。

まー無駄にならず良かった☆

IMG_2605_convert_20111227210237.jpg

自分用だし、簡単に詰めちゃった。
途中まで詰めてたし、洗い物増やしたくないからそのまま(笑)

おかか・ねぎチャーハン、チキンのチーズカツレツ、ウインナー。


トマト缶があったから
白菜やキャベツやねぎや鶏肉入れて
スープも作った☆
たくさん作って毎日食べれるように。
ガラムマサラや塩コショー、ケチャップで味付け。


IMG_2604_convert_20111227210336.jpg

体あったまる~^^
煮込み料理大好き。


明日は今年最後の図書館だ。
返して借りに行ってこよう。
めっちゃ近くに図書館あるって幸せやー^^




↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです~


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

白菜と豚ひき肉のあんかけ


今日も陽ざしが暖かな1日で窓際はポカポカだった。
日向ぼっこが気持ちよい☆

昼も夜も薬の副作用で
動悸バクバクで苦しい・・。
でもね!
それも今日で最後ー!!

嬉しい♪
先生から処方された薬、明日の朝で終わりだから。

これで陣痛来ちゃったりするんだろうか。
私の感覚では年内は無さそうなんだけどね。

寝てるだけなのに食欲がハンパないんだよなー。。。
私の場合、早くお腹が下がってしまったみたいで
胸焼けもないし、苦しくて食べられないってのも
ないから、どんどん食べれる。。。


ベビちゃんの体重はまだまだ軽いのに
私の体重ばっかり右肩上がり。
もっと栄養摂っていいんだよー!!


母からもらった人形焼(餡入り)が美味し過ぎて
ほとんど食べてしまった。反省。

夜ご飯は、材料があんまり無かったから
白菜と豚ひき肉、油揚げを醤油、みりん、ごま油で
炒めて、片栗粉でとろみ付け♪

IMG_2601_convert_20111226210739.jpg

ご飯にかけて食べたらすっごく美味しかったー!

妊娠中に良いと言われるアサリも
お味噌汁にして食べた。

IMG_2602_convert_20111226210814.jpg

動悸がちょっと苦しいから
今日も早めに寝よう。



↓ ポチっと応援していただけると嬉しいですー


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

ひとりごはん!4


今日は・・ほんとにぐーたらな1日だったーー。
何にもする気になれず、だらだらテレビ見たりごろごろしてた。

やっぱりご飯作りのプレッシャーないと、気はラクだけど
何にもしなくなるなー。。。

今日明日は旦那さんが飲み会だから、
お弁当も夜ご飯もなし。
朝だけ何か作るだけ。

買い物も行く気になれず、ご飯も炊く気になれず・・。

朝昼夜と小麦粉生活(笑)

昼に食べた菓子パンがかなり美味しかったー!!

IMG_2557_convert_20111221203420.jpg

豆大福風パン♪
あんことホイップがサンドされていて
もちもち生地のパンと超合う。
パンにはエンドウ豆が散りばめられていて
まさに豆大福やーんって感じ^^

クリームデニッシュは昔から好きなパンなんだー。
高校生のとき、似たようなパンよく食べてた。


夜ごはんも・・・
朝の日清フーズさんのケーキシッロプで
どうしてもホットケーキが食べたくなり、
残ってた粉があったからホットケーキ☆

IMG_2561_convert_20111221193932.jpg

大好きなウインナーを焼いて、
また昨日と同じ、チンするカップグラタンと
キャベツとねぎのスープを添えて。


ホットケーキは焼くときにギュッっと押し付けちゃダメみたいで
今日は触らず、焼いてみた。

そしたらフワフワ~~~に出来て
ちょっと感動モノ☆

明日はちゃんとご飯炊くぞ!!
朝から病院だし!

通常の検診で、今年最後の検診♪
明日からいよいよ臨月(1日早いけど)。

安静は解除されるのかな。
もし解除されたら、病院終わりに
カフェ寄ったり、雑貨屋さんのぞいたりしたいな。


旦那はまた午前様かな。
私はお先に寝ますよーー。





↓ ポチッと応援していただけると嬉しいです~


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

思い出のオムライス☆

今日は午後から歩いて5分くらいの
ドトールにお茶しに行ってみた☆

何だかほんと退屈で
外の空気吸いたくて。

東京ウォーカーを買って
ゆっくり読んだ☆

とっても良い気分転換になったわー。


最近甘いおやつが食べたくて仕方なくて
ついつい帰り道買ってしまった♪
ミニストップの「キャラメルくるみロール」125円

IMG_2543_convert_20111220210919.jpg

おやつにしてはちょっとボリューミーだけど
求めていた甘さ!!って感じで美味しかった♪


今夜のごはんは・・・。

全然メニューが思いつかず、
ご飯だけは大量にあったからチャーハンにしようかとも
思ったんだけど、
タマゴもあるし、久しぶりにオムライスにしてみた♪

いまどきの流行りはトロトロ系タマゴだけど
私が生まれて初めて食べたオムライスは薄焼きタマゴが乗ってた。

それは大好きなおばあちゃんが作ってくれたオムライス!
私はかなりのおばあちゃん子で夏休みは丸々おばあちゃんの家に
行ってた。

小学生くらいのときかな、おばあちゃんが
オムライス作ろうって私と妹と3人で
お昼ごはんに作ったのは。

ちょっとだけお手伝いしながら
最後ケチャップで字を書かせてくれて
それが楽しくて楽しくて。

食べたことないオムライスも
最高に美味しく感じた。

夏休みが終わって
家に帰ってからも私と妹は
お母さんに「オムライス作って」って
何回も作ってもらったなー。

だから私はトロトロじゃないのも
好きなんだ。

私が作ると薄焼きではなく
結構な厚焼き玉子になってしまう。
今日も結構厚めですな・・。

IMG_2555_convert_20111220211044.jpg

IMG_2556_convert_20111220211129.jpg


鶏肉がなくて
豚ひき肉で玉ねぎとケチャップライスを作り
ちょっと甘めのタマゴを乗っけて。

生協で頼んだカップ入りグラタンも
レンジでチンするだけで美味しかったな。

昨日のモヤシナムルも添えて。

自分のオムライスにハートかよって
突っ込まれそうだけど
私は一人でもハート書いちゃう。。。
これ昔からずっとだなー(笑)

以前旦那のに、「LOVE」ってケチャップで
書いたのに、全く気がつかずぐるぐる塗って食べたから
旦那にも分かりやすくハートにすることに
した!


娘が大きくなったら
一緒にオムライスに字を書くんだー!
楽しみだぜ☆



↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです~


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
プロフィール

チョコスコーン

Author:チョコスコーン
2012年1月3日に第1子出産。女の子のママです。
食べること、料理、カフェ、ディズニー、読書、旅行が好きです。
パンやスコーンは大好きでほぼ毎日食べています。
お友達募集中です!
新米ママなので、育児中心のブログになりそうです。。
いろいろ先輩ママさんの意見、お聞きしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします!!
よろしければポチッとしてくださ~い!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
