

トフィーナッツラテ☆スタバ



今日は前々から約束していたので
妹に会ってきました~☆
妹はバリバリ働いていますが
平日がお休みなのです。

父の誕生日が近いので
プレゼント買うために。
私の体を配慮して
私の家の近くのお店で見ようっと
言ってくれました。

正直行けるか不安でしたが
少しづつ少しづつ歩くのなら
なんとか大丈夫でした。

休み休み妹にしがみつきながら(笑)
無事プレゼント購入!
今回はお財布。
手ごろなのが見つかってよかったー。

大好きなスタバへ・・。
またトフィーナッツラテ。
今回はアイスで☆

癒されましたー!



疲れたから甘いものさらに補給!
プリンキャラメルはまるちゃんに
ひかれて買ったけど
美味しい~~~!
気に入りました☆


↓ ランキング参加中です。ポチっと応援してくれると嬉しいです~


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

上島珈琲店

今日も午後からお出かけしようって
ことで車でぷーっと近所のカフェ「上島珈琲店」へ。

私は職場が近かったため
日本橋のコレドにある上島珈琲には
よく行ってました。

旦那さんは初めてで
前々から行きたがっていたので
嬉しそう。

やはり人気店なため
ちょっと待ちました。
イスを用意してくれたり
お冷を持ってきてくれて
サービスが行き届いてる~って
思いました☆

私は無糖ミルク紅茶ホット Sサイズ350円
旦那さんは黒糖ミルク珈琲アイス Mサイズ390円

IMG_2315_convert_20111204200104.jpg

IMG_2316_convert_20111204200157.jpg

このアイスカップが可愛くて
好きなんです。

アイスしかも珈琲でないと
このカップでは飲めない・・。

一応カフェイン気にして珈琲はやめてるから
しばらくこのカップでは飲めないんだな~。残念。

4980円で店頭で売られてました。
ちょっと気軽には買えないお値段だわ。

紅茶はミルクのとろっとしたコクがあって
お砂糖たっぷり入れちゃいましたが
美味しくいただきました。
旦那さんも味とカップを
いたく気に入ってくれたみたいでよかったなあ。

雰囲気もよくて
すべてセルフだから
気兼ねなくのんびりできちゃう。
あっという間に
1時間ちょっと経ってました。

私達夫婦は
カフェに行くと
ほとんどいつもあまり会話しない(笑)

すっごく話しこむこともあるけれど
基本的には
お互い好きなことをしに行く場所。

私は本を読んだり
ツイッターしたり。
旦那さんはいつもゲーム(笑)

一緒にはいるけれど
違う時間が流れてるかんじ。

気を使わなくていいから気楽だし
リラックスできて
いい時間なんです。

だいたい帰ろうかと思う時間も一緒だから
今日もささっと帰ってきました。

美味しい紅茶も飲めて
本も読めて
いい気分転換できてよかった~。


上島珈琲店 HPです
http://www.ueshima-coffee-ten.jp/ueshima/

↓ ランキング参加中です。ポチっと応援お願いします~


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




二人の思い出の場所☆


ずっともう一度
行きたい場所と
旦那さんと2人で話していたカフェ。

それは2人が初めて会った場所。

夕方待ち合わせして
ドキドキしながら
お茶でもしましょうかと
私があらかじめ決めていたカフェへ。

「ア・ラ・カンパーニュ」

IMG_2295_convert_20111203202748.jpg


前もかなり待ったけど
今日も混んでいて結構待ちました。

今日はなんと、
名前を書いたのに
名前を呼ばれず、飛ばされていたのですっ!

おかしいなと思って
店員さんに話したら
謝りの一言も無く、空いた席へ通されました。

気を取り直し、いざ注文。
私はクランベリーソーダ630円
旦那さんはカフェラテ573円。

IMG_2300_convert_20111203202959.jpg

IMG_2299_convert_20111203202837.jpg

ちょっとお高めだけれど
美味しかったです。

ただ、接客が最初から最後まで
残念でした。
お冷の提供も、いきなり2人の
間に手をニョキッと入れてきて
無言でついで
去っていったり。

雰囲気はいいのに
店員さんの笑顔もなく
もったいないです。

やっぱり接客って大事。
スタバが好きな理由のひとつは
やっぱり接客もあるんですよね。

何だか思い出話をするでも
なく、ドリンクもすぐに
飲み終え、店を後にしました。

いい思い出の場所として
胸にしまっておいたほうが良かったのかな。

いろいろカフェは行くけれど
チェーン店として売れているお店の方が
接客もしっかりしていて
清潔感もあるし、居心地が良い気がします。

値段もお手ごろだし。

失敗は少ないかなー。


↓ ポチっと応援お願いします~


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

トフィーナッツラテ

スタバのクリスマスメニューの
トフィーナッツラテ♪



トフィーとはバターと砂糖を加熱して作る、ハードタイプのキャンディで、ナッツとの相性が抜群。
その「トフィーナッツ」の風味とエスプレッソを組み合わせ、カップ全体でバター、ナッツ、キャラメルを感じられる構成に仕上げました。




だそうです。
まさにナッツとの相性もよくて
味はキャラメルラテという感じですが
甘すぎなくて美味しかったです。

寒い冬にほっこり温まるドリンクで
また何回かリピしちゃいそうです!







スターバックスコーヒー 
トフィーナッツラテ ショートサイズ430円
http://store.starbucks.co.jp/beverage/espresso/4524785044869/



↓↓↓ ポチっとお願いします~

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

ドトールコーヒー


私は図書館が好きで週に1度は行くのですが、帰りに近くのドトールで、借りた本をさらっと読むのが好きです(*^^*)

今日はアイスココア。
カフェインなしのものがあまり無いので、いつも迷う~!

普段はアイスロイヤルミルクティを1番よく飲むかな。

今日はココアにしたけど…
ん~!めちゃめちゃ甘い!
こってり濃厚な甘さでノドが乾くわー。

ちょっと失敗

次はやっぱりロイヤルミルクティだなー。

あ!ちなみにドトールのバームクーヘン130円は美味しい。
大好きでよく食べますよー。

ミラノサンド、ジャーマンドッグも大好きだー









↓↓↓ ポチっとお願いしまーす

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
プロフィール

チョコスコーン

Author:チョコスコーン
2012年1月3日に第1子出産。女の子のママです。
食べること、料理、カフェ、ディズニー、読書、旅行が好きです。
パンやスコーンは大好きでほぼ毎日食べています。
お友達募集中です!
新米ママなので、育児中心のブログになりそうです。。
いろいろ先輩ママさんの意見、お聞きしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします!!
よろしければポチッとしてくださ~い!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
