

ご報告します☆

1月2日の夜22時くらいから、何となく痛みだし、3日の1時半には10分感覚になりました。すぐ入院し、陣痛室へ。

そこからが長くて、子宮口3センチからなかなか進まず、朝ごはん食べてひらすら待ちました。





そうそう浣腸は地獄の痛み!
着いてすぐ浣腸して、直後も涙出そうに痛くてトイレから出られなかったけど、朝また波がきて、また泣きそうになった!
産む苦しみより痛いんじゃって思った。
(産むときのが苦しかったが)

9時くらいにやっと7センチへ。
下がってるから、もうすぐだよって言われて分娩室へ。

でも陣痛の間隔も長くて、普通に昼ご飯完食☆


その後も陣痛間隔変わらずで子宮口8センチへ。

ここからが地獄の苦しみ!

イキミ逃せないくらいに痛くて痛くて!
痛みの波はどんどん長くなるし、叫んでた(笑)

過呼吸で、手足痺れて麻痺しました。

助産師さんも間隔が狭まらないけど、お産に入りましょうと言ってくれて、そばにいた旦那は流れで立ち会いに!(笑)
血を見たくないから嫌がっていたのに。

導尿も泣くほど痛い!
いきんじゃったよ、痛すぎて(笑)

しかも2回もされたし!

イキミって初めてだと本当にわからない。
どうしたらいいのか、戸惑いながらもとりあえず踏ん張る!

裂けないようにとか、産む前は思ってたけどいざとなったら、どうでもよくなり、ひたすら力をこめまくり!

オマタをグリグリされて、本当に本当に痛くて、火が出るー!って感じた瞬間、我が子は誕生しました!!

1月3日16時ぴったりに、2410グラムの小さなお姫様誕生☆


でも後処理がまた激痛!
縫うにも時間がかかり、アイスノンお腹に乗せられ、全身の震え止まらず。
過呼吸の痺れも取れず、腰が痛すぎて足をなかなか閉じれなかった。

放心状態。

次々に家族が面会に来てくれて、ようやく意識回復したけれど、産んだ実感や母になったとか全く考えられなくて、病室に入りました。

心配していた体重は何とか大丈夫で、保育器にも入らず、元気で良かった(泣)


長くて大変だったけれど、母子ともに無事で本当に良かった!

4日から同室になり、我が子の可愛さを実感しまくり☆





応援してくださっていた方々、本当にありがとうございました!
少しづつ、またブログ更新していきます。




携帯からなので、なかなかコメントのお返事は出来ないかもしれません。
帰ってからゆっくり読ませていただきます!

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます!

2012年1月1日の幕開けは・・

なんとおしるしでした♪

すっごくドキドキして気が動転したけれど
調べてみたらおしるし=すぐ陣痛ってわけではないみたいだから
ちょっと安心。

今は特に痛みもなく、たまに張るくらいかな。

絶対安静って言われて
かなりショックで落ち込み、寝ていたのだけれど

こうしておしるしあって
もう生まれるときは生まれちゃいそうだなって
思ったら、何だか寝ていられなくて
ブログ更新してしまいました(笑)

寝てると嫌なことや不安が次から次へと浮かんできて
精神的に良くない。。私にはね。


ただひとつ不安というか
参ったのが

旦那の風邪&発熱。。


こんなときにめったにひかない風邪ひいて
ずっと寝込んでるの。

頼りにしてたのに
結局私が看病して
安静どころじゃなくなったよー。。

紅白も途中までは一人で
ハーゲンダッツアイス食べながら
観てたけど
つまんないから
11時前には寝てしまった。

元旦も旦那はずっとベッドの中。

一人でヒマだわーーー。


陣痛きても頼れそうにないから
タクシー呼んで行くしかないかも。
まあ産むのは私だし、頑張りますわ!!


そんな中、年末に旦那のご両親が来てくれて
おせち料理やいろいろご飯作ってきてくれて
助かりました☆


手作りの餃子やお赤飯、煮豆、お味噌汁などと
こちらのおせち!

IMG_2619_convert_20120101150254.jpg


IMG_2622_convert_20120101150332.jpg

とっても美味しくて
元旦から食べるものには困らず生活できてます☆
ありがたいことです♪


さっきも父がうな重を差し入れしてくれ、
この何日かでかなりの高カロリー食摂取!!


なんだかんだいろいろ助けてもらっていて
感謝しまくりです。

ベビちゃん、もういつでも来い!だよ。
小さくても今の医療なら何とかなる!
ママは待ってるから
いつでも
出てきたいときに出てきてね☆



訪問してくださる皆様方、こんなわたくしですが、
今年もお付き合いよろしくお願いいたします!





↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです~


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

今年最後の更新です☆

今日は今年最後の妊婦検診でした。

ベビちゃん、37wにしてはかなり小さく、このまま産まれたら、保育器に入ることになってしまうそうです。
NSTの結果は悪くないから、異常があるわけではないみたいですが。

子宮口2センチ開き、かなり下がってきているので、年末年始に生まれちゃいそうみたいなんです。
でもまだベビちゃんは、生まれるには早い段階。
薬ももう効かないし、ひたすら寝てることしかできないんだそうです。

かなりショックでした。
私の体重はぐんぐん増えて10キロ増近いのに、ベビちゃんは小さいなんて、栄養が届かなかったのかな…って自分責めたり。
油断して結構動いたのがやっぱりダメだったんだなとか。

帰ってお昼食べてからずっと寝てました。

夜、旦那さんがスシローでまたお寿司テイクアウトしてきてくれました。



食べたかったケーキもファミマで買ってきてくれて。





だいぶ元気でました。
あとはベビちゃんの力を信じて待つしかないですね。

今年は寝たきりになるので、これでブログの更新は終わりになると思います。次回の更新は産後になると思います。

いつも訪問してくださり、温かいコメントくださり、本当にありがとうございました!
本当にいつも力をもらえました。
来年もまたよろしくお願いします☆

みなさまのブログ訪問も来年からさせていただきたいと思います!

では良いお年を!

振り返ってみて☆


安静生活もあと少し。
いつの間にか坐骨神経痛が良くなってた!
寝て過ごしたのが良かったんだな~。


早いものでもう36週2d。
結婚して1年後に妊娠できたなんて
ほんと奇跡だったなーと思う。

私は高校は女子高で、人間関係が難しくて
いじめにあい、家庭のごたごたもあって
生理が止まった。

それから、産婦人科に通って毎月注射して(コレが筋肉注射でかなりイタイ!!)
1年かけて、何とか復活したのだけど、
その2年後くらいかな、、
親の離婚のショックで生理が止まった。

それからは何年も来ない時期があったり、
産婦人科に通うも注射のツラさや、飲み薬も続けられず、
途中で断念してしまっていた。

漢方飲んだり、少しだけ努力はしたけれど
自然にくることはなくなっていて、
医者にも「このままじゃもう自然に来ることは無いだろう」って
言われちゃってた。


副作用ツライし、結局放置していたんだけど
29歳くらいかな・・ぼちぼちとたまに
くるようになって、旦那と結婚してからは
結構順調にくるようになった。

それでも1ヶ月飛んだりとかあったから
自然な妊娠は無理かもって少し思ってた。


自分の子宮に自信がなかった。
だから妊娠できたときはすっごく嬉しかったけれど
同時にちゃんと私の子宮で育つのか
不安だった。


でもすごく意外なことに
結構順調にすくすく育ってたし、
初期から中期はなんの問題もなかった。


今、こうして臨月を迎えられていることが
本当にありがたいよ。

体のケアもきちんとできなくて
反省していたけれど
ベビちゃんの力ってすごいな。

今も居心地が良いかどうか
不安だけれど
こんな私のお腹の中に来てくれて
本当に感謝しているよ。


私も頑張って産むから
ベビちゃんも一緒に頑張ろうね。


お互い元気な姿で
出会えますように☆



チョコスコーン♪

今日は36wの検診日(正しくは明日で36wだけど、病院お休みのため)。

いよいよ臨月に入ります!

でもでも実はまたちょっと落ち込み気味。。


まだ正産期に入ってない今、すでに子宮口が1センチ開き、
子宮も下がってきているとのこと。

安静にしていたし、お薬もちゃんと飲んでたのにな。

ベビちゃん、エコーからの計測ではまだ2000グラムくらい。
先生の予想でも2300くらいの小さめであるということ。

だからまだお産に入るには
早いから、引き続き安静生活。

来週の検診までは安静。薬は来週の火曜日まで。

薬やめて陣痛きたらもう止めないで
出産になるそう。



何だか急にドキドキしてきちゃった。
もしかしたら年内に生まれちゃうのかな。

最近お腹が頻繁に張ってるしな。


無事元気にうまれてきてくれるなら
早い遅いは気にしないけれど、
まだ小さすぎて、生まれてから大変な思いをさせて
しまうなら、お腹にいてほしいな。

私のいとこは、2250グラムの小さめ赤ちゃんを
36w6dで産んだ。
でも超元気で、保育器にもお世話にならず、今も順調の成長してる。

私のベビちゃんも小さくても元気でうまれてきて欲しいなー!!



明日のショッピング&映画はやめとこう。
ご飯はどっか食べに行くとしても、車でパッと行ってこよう。


臨月は食べたいもの食べとこうって決めてたから、
大好きなチョコスコーンは買って帰った(笑)

スタバではないけど、ヴィドフランスにて。
ココのも好きなんだ~☆

IMG_2573_convert_20111222192123.jpg

明日はお寿司にしようかな。
あさっては焼肉、予約してるし。

しっかり食べてベビちゃんに
栄養いっぱいあげて、
私もお産に耐えられるよう
スタミナつけとこ!


こーなったら頑張るしかないね♪
ベビちゃん、一緒にがんばろうねー^^



追記・・・
そうそう妊娠線がしっかり出来てた!!
看護師さんに言われて初めて気付いた。。
クリーム塗ったのに~~。

そして今日冬至。
ゆず湯に入る予定が、まさかのお風呂禁止令!
シャワーのみにしてね!って。
この寒いのに酷だわね(泣)



↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです~


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


プロフィール

チョコスコーン

Author:チョコスコーン
2012年1月3日に第1子出産。女の子のママです。
食べること、料理、カフェ、ディズニー、読書、旅行が好きです。
パンやスコーンは大好きでほぼ毎日食べています。
お友達募集中です!
新米ママなので、育児中心のブログになりそうです。。
いろいろ先輩ママさんの意見、お聞きしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします!!
よろしければポチッとしてくださ~い!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
