

スタバのマロンロール

IMG_2267_convert_20111130211234.jpg

IMG_2271_convert_20111130211357.jpg

今日は旦那さんが
ノー残業デーで早く帰れる日なので
帰りにスタバのチョコスコーンお願いしちゃった。

なにせ会社の目の前がスタバという
羨ましい立地なので(笑)

旦那さんは自分用にちゃっかり
マロンロールなるものを
買って来てた。

生地はシナモンロールと同じ生地で
マロンペーストを練りこんでるようです。

↓ スタバのHPです
http://store.starbucks.co.jp/food/bakery/4524785184220/

どうやら温めて食べた方が
よさそう。
何だかパサついてる・・。


IMG_2274_convert_20111130213924.jpg

私の大好きなチョコチャンクスコーンは
間違いない美味しさ!!

ありがとね~~☆



↓ ポチっとお願いします~


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

キーマカレー

IMG_2258_convert_20111130204033.jpg

IMG_2263_convert_20111130211133.jpg

今夜はキーマカレーにしてみました☆
ひき肉が好きだから、キーマカレーはほんとに好き^^
たまにムショウに食べたくなるんだよな~。

豚ひき肉、人参、玉ねぎ、シメジ、しょうがを
あらみじんに切って、
よく炒めたら、水とカレールーを加えるだけ!
あとは煮詰めて水分を飛ばして出来上がり☆
残ってた「とろけるカレー」使用。

キーマカレーはカレールーも少なくて済むから
余ってたルーを消化するのにいいかも。

食べるとき、私はスクランブルエッグを乗せて
旦那は温泉卵を乗っけて
食べました。

温泉卵のが美味しそうだったなー(笑)
明日の朝は温泉卵&カレーにしよっと。

そうそう一生懸命みじん切りに
専念しすぎたせいか
他の副菜何にも作ってなかったー。。。

とりあえず大根の酢漬けだけは作った。

まーカレーおかわりして
すっごい満腹になったから満足だ~♪



↓ ポチっとお願いします~

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

ワッフル

IMG_2251_convert_20111129214216.jpg

IMG_2254_convert_20111129214314.jpg

これまた生協さんで購入した
ワッフルです~☆

↓ 販売元のアンデイゴさんのHPです☆
http://www.andeico.co.jp/01_product/01baked/gentei_wf.html

このスイーツふっわふわモチモチで
しっとりしていて
なかなか美味しかったです!
これで100円くらいだったかな。
お得感あります~!
クリームも少なめですが
味は良かったです♪

また売ってたら買いたいな^^


↓ ポチっとお願いします~

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
プロフィール

チョコスコーン

Author:チョコスコーン
2012年1月3日に第1子出産。女の子のママです。
食べること、料理、カフェ、ディズニー、読書、旅行が好きです。
パンやスコーンは大好きでほぼ毎日食べています。
お友達募集中です!
新米ママなので、育児中心のブログになりそうです。。
いろいろ先輩ママさんの意見、お聞きしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします!!
よろしければポチッとしてくださ~い!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
