スポンサーサイト


初節句☆



もうすぐひなまつり!!

自分が大人になってからは
ひなまつりの日なんて素通りしてたけど
娘が生まれると何だか一大行事!って感じだな~。

この雛人形はなんと32年前のもの。
私が初節句のとき、おばあちゃんが買ってくれたものです。

近くで見ると
小物類はだいぶ古くなってしまったけれど
お人形さんだちはまだまだ現役選手!ってくらいキレイ。

母が大事に保存してくれてたおかげだわ。

娘が生まれてくれてよかった。
男の子だったらしまわれたままだったもん。

まーでも出すの大変だったわ。
かたすのも一苦労だよね。




ここ2日ばかりだけれど
娘ちゃんはよく寝るわー。
昼間はぐっすり寝入ってる。

ミルクあげてしばらくすると
布団においたらコテっと寝てくれる。

夜は2、3時間で泣くけど
まあまあ早く寝付いてくれるし。

こんな感じが続いてくれたら
ラクなんだけどなーー。


今日で8週目!!
あと4日で生後2ヶ月かあ。
そろそろ4時間くらい夜寝てほしいぞ。

予防接種とか決めてかなきゃなー。
めんどくさい。。

昔ホメオパシーとかちょっと勉強しちゃったために
予防接種に積極的になれない自分がいる。

まあホメオパシーで治そうなんて思わないから
ちゃんと考えなきゃね。
まずは小児科探しからだわ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こげこげさんへ

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!

ご出産おめでとうございますー☆
まさに寝不足で大変です。
無事退院出来ますように♪

お久しぶりです。
娘ちゃん、もうすぐ2ヶ月で初節句なんですね(^-^)
2ヶ月だとママはまだまだ寝不足で大変な時期ですね。
私も2/27にやっと次女を出産しました。初節句は来年かなあ。
退院したらまたパソコンからゆっくり遊びに来ますね!

マリリンカさんへ

コメントありがとうございます☆

そうなんですー、娘が生まれました!
ありがとうございます。
いちおう小児科決めました。
いい先生だといいな。。

サクラさんへ

コメントありがとうございますー☆

サクラさんも飾ったんですね。
うちも来年からは7段全部じゃなくて
1部にしようっと!(笑)

予防接種は病院決めました。
まあ右にならえ。。ではないけど
受けないで不安になるよりはいいかなと。
娘のためにもいいですよね。

ミポさんへ

コメントありがとうございますー。

ウチも妹に娘が生まれたら喜んで
譲る予定ですよー。
だってかざるのめんどくさい!!(笑)
私はあんまり行事とかやる方ではないんで☆
初節句に飾れたのは良かったです!

あずままさんへ

ありがとうございますー☆

ミルクの間隔空いてほしいですーー。
ゆっくり寝たい・・。
娘っこも早くお雛様の存在が分かる年に
なるといいなーー。

No title

今晩は(*´∀`*)

ご無沙汰している間に・・・
可愛い女の子のママになってたんですね~
おめでとうございます~
私も、小児科の先生が頼りでした・・
いい先生に出会ってくださいね~

No title

おぉ~~雛人形出したんですね♪

うちも先日 何年かぶりに あたしの雛人形だしたよ~~
うちなんて39年物よ(笑)

7段飾りは、出す場所内から お内裏様とお雛様だけ(*^_^*)
でも たまに飾るといいもんだよね❤

少しづつ 睡眠時間延びてきてるみたいで 良かった~~
徐々に 夜も寝てくれるようになるから 焦らずね♪

予防接種は、やっといた方が良いって あたしは、教わったよ♪
小さい子は、免疫力ないからね~

No title

立派なひな人形ですね~☆
私のひな人形は…というか、姉がいるので2人のひな人形だったんですが、
姉に女の子が生まれた時に彼女の物になってしまいました(^_^;)

自分のひな人形を娘さんへ。。。
素敵だわ(*^_^*)☆

こんにちわぁ。

早くも初節句なんですね♪
娘っ子ちゃんは幸せですね。
ママの大切なお雛様を見られるなんて~
こんなときは女の子で良かったなぁって思いますよね。

成長とともにミルクもしっかり飲んで
間隔も開いてくると思いますから~
焦らずにゆっくり成長を楽しまれてください!!
プロフィール

チョコスコーン

Author:チョコスコーン
2012年1月3日に第1子出産。女の子のママです。
食べること、料理、カフェ、ディズニー、読書、旅行が好きです。
パンやスコーンは大好きでほぼ毎日食べています。
お友達募集中です!
新米ママなので、育児中心のブログになりそうです。。
いろいろ先輩ママさんの意見、お聞きしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします!!
よろしければポチッとしてくださ~い!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
