スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆子だよー!

今日は30週目の検診日!
朝から雨・・寒い中行って来ました。


そうそう今日は2011年11月11日なんですよね
ポッキーの日やらネイルの日やらいろいろあるみたいです。
後でポッキー買いに行こうっと(笑)



まずドキドキしながらの尿採取!
どうかタンパクちゃんが出ませんようにと祈りながら
よーく観察してみたけど見た目ではわからず、そのまま提出。

呼ばれて超音波。
さらっと逆子ちゃんで~すと・・・。

ええ~~ショック~


逆子ちゃん体操とやらを教えてもらい、
いつものように増血剤注射し、糖の血液検査もして
終了。


逆子体操・・キツイっすね。
お尻を突き上げて15分、その後横向きで30分。
ちょっとやっただけで貧血の私は頭がクラクラしましたよ(笑)


これを1週間続けて来週また診てもらって、直ってたらさらしを巻いての生活かあ・・。
とりあえず今日から続けてみようっと

母に聞いたら母も逆子体操で治して自然分娩だったらしいから、直る可能性はまだまだありそう。
貧血ってのも一緒だし、やっぱりある程度は遺伝とかもあるのかな~。

そうそうタンパクは今回出なかった~!!良かった!
引き続き塩分制限してくださいとは言われちゃったけどね。

毎回毎回いろいろあって、一喜一憂しちゃうけど、なんだか肝は据わってきたなーと思う。
無事に元気な赤ちゃん産むためなら、何でもやるし
何があっても大丈夫、私は乗り越えるからね!!って感じ。

出産方法がどうなっても、それが私と赤ちゃんにベストなら受け入れるつもり。
世の中にはいろいろ出産方法もあって、助産師さんとこで自然な分娩するのもいいなあって
最近思ったけど、今の病院も綺麗だし、食事も美味しそうだし(笑)縁があったんだろう。

あと2ヶ月ちょっと、努力は続けてやるだけやったら
運を天に任せて落ち着いてお産に臨もう。

何とかなるさ~



↓↓↓ お願いします~










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チョコスコーン

Author:チョコスコーン
2012年1月3日に第1子出産。女の子のママです。
食べること、料理、カフェ、ディズニー、読書、旅行が好きです。
パンやスコーンは大好きでほぼ毎日食べています。
お友達募集中です!
新米ママなので、育児中心のブログになりそうです。。
いろいろ先輩ママさんの意見、お聞きしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします!!
よろしければポチッとしてくださ~い!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。