

すきやの炭火焼鳥丼~☆



今日はお昼にすきやの炭火焼鳥丼食べましたー!
いつも牛丼ばかりだからお初です。
夜がカルビを焼く予定だったから
昼は牛肉やめようかと・・。

とっても美味しかった~☆
また食べたいな。
炭火の風味もあって、お肉も柔らかい。
タレがちょっと甘すぎるかな。
でも好きな味だったな。


午前中、産後初イオンのショッピングモールへ!
目的は娘っこの体重を量るため。

なんと授乳室にスケールがあるのです。
とってもキレイな個室の授乳室があったり、お湯まであって
いたれりつくせり!

1ヶ月半で2キロ増えてた!
2410グラムから4400グラムに。
前回から計算すると
1日43グラム増えてた。
嬉しいな。


娘っこの成長が何より嬉しい。
健康ですくすく大きくなって欲しい。
ただそれだけだね。

スタバでコーヒー飲んでゆっくり出来たし
ひさしぶりにお洋服も見たり。

何だか全然買う気は起こらず・・。
エルゴしちゃうからあんまりいい服着れない。
しわになっちゃうし。

服はもう少ししてからだなーー。

娘っこの服ばっかりほしくなっちゃう。


さてさて夕飯作らなきゃーー。
カルビ焼肉だー。

金山時味噌

私は好きなものがあるとずーーっと
同じものを食べ続ける傾向がある。

まったく飽きない。

ここ8年近く続いてる好きなもの・・
金山寺味噌。
きなこ。
牛乳。
私には無くてはならないものみたい(笑)

金山時味噌って知らない人のほうが
多いかも。





よくごはんに乗せてたべる味噌として
売られていて
ツブツブの麦や大豆が醤油味に漬け込まれていて
ナスやしょうがなどが入っていたりするものです。

よく原材料みたら醤油も味噌も入ってなかった。。。
酒精ってのが入ってたな。
味は醤油ぽいんだけどね。

コレをご飯に乗せることは1度もなく
私は豆腐や野菜(よくもろきゅーとかのもろ味噌としてついてるね)キャベツやきゅうりにつけて
食べます。
マヨネーズを必ず足します!
塩分がまろやかになるので☆

毎食食べてるなー。

あときなこも。
つわりでヨーグルトが食べれなくなった期間を除いては
ずーっとヨーグルトに入れて食べてる。
これも必ず食後に。

別に健康のためとかっていう意識はまったくなくて
ただ大好きだから。

好きなものはとことん続けるタイプだから、
今までもハマッたもの多数。

スコーン系はもちろん
タマゴボーロ、ミックスナッツ、柿ピー、
天然酵母パン、あんぱん、などなど
はまったら
いろんなお店に買いに行き、
いろんなものを試してみて
最終的に好きなお店のを買い続ける感じ。

だからけっこう好きなものに関しては
詳しい(笑)

金山時味噌はたいていのものオッケー。
いろいろメーカーによって味が違うんですよ。

私が好きなのを知ってる人たちは
いろんなお店で見つけると買って来てくれて嬉しい。

父に本場が和歌山って私が言ったら
出張のときにいっぱい買って来てくれて
本場のもいろいろ食べれて嬉しかったな~。


好きなおかずならずっと続いても
なんの不満もなく飽きずに食べれるんだけど
栄養かた寄ってるなーって思う。

いろんなものを幅広くって私には無理だなー。
必ず食卓にあってほしいものが増えてるから
他が入る隙がないのだ。。





さてさて私のことが長くなってしまったが・・。
昨日の出来事☆

お昼ごはんを食べ終わり、ダラダラお菓子を食べながら
テレビを見ていた。
娘っこは抱っこしながら。

ずーっとぐずっていてひざの上でも
ばたばたしてたのに
気付いたら静かになってて
アレって思って
疲れたし、布団に乗せよう!っと
立ち上がったら・・・・


・・・・えええええーーーー
私のフリース上下、娘っこをくるんでたタオルが
かなり広い範囲に娘っこのウンチーーーー。

水っぽいからオムツからずーっとしたまで
流れてて。

しばらくボーゼン。

どこにも娘っこ置けないし、
そのまま洗面所で洗って、私も脱いで
手洗いして・・・
すごい疲れた(泣)

どうりでスッキリした顔で静かに
してたわけだ☆




1日1回程度に減った代わりに
1回が多いから
漏れには注意しなきゃ!!


今日もお天気だからお散歩行こうかな。
大好きな牛乳は1日1本(1000ml)飲むから
また買いに行かなきゃ。
最近ハマッてる黒ゴマも。
晩ごはんが毎日超手抜きだから
何か作りたいなーー。
昨日なんて生協の白身魚タルタルフライ(チンのみ)だからね。

では今日も良い1日をーー☆

スタバのオレンジスコーン



昨日の夜、仕事帰りに旦那がスタバでスコーン買って来てくれた。
先週くらいにお願いしてたのを思い出したらしい。

新発売のオレンジスコーンがめっちゃ美味しかった!!
これヤバイですよーー。

定番のチョコスコーンがずっと好きで
新発売でいろいろ出ても
チョコに勝るくらいのものは無くて
チョコ以外食べる気すらしなかったけど・・・

オレンジはリピ決定!

なくならないでほしいなーー。




最近の娘っこは・・・

何故か夜眠りが浅いみたいで

2時間で起きる。

あやして寝かすのに1時間。

ほんとに寝不足。


昼間は寝たときをねらって
家事やるから昼寝はできないし・・。

カロナールが手放せない。。
頭痛とお友達だわ。


昼間も短時間で起きて泣くから
あんまり家事も出来ないんだけどね。
ブログも全然見れない、書けない、さびしいーーー。




最近はあったかいからちょっとだけ
散歩できて
その時間は幸せかなー。

牛丼~~!




今日は朝からずっと牛肉が食べたくて
仕方なかった・・。
のですぐスーパーへ行って牛肉購入。
旦那のリクエストで豚バラ肉も追加。

焼肉のタレで焼いてご飯へON!
どんぶりにしていただきました~☆
大満足のお昼ごはんでした!





うーーーんっと踏ん張る娘っこちゃん♪
よく踏ん張ってるんだよね。

ウンチしたいときは必ず。
おならも大人ばりにぶーーって(笑)

泣いて暴れて布団蹴飛ばして・・。
元気ちゃんですわ。


もう少しおとなしく寝ててくれると
ありがたいんだけどなあ。。。


おんなじかっこ!!



昨晩

旦那が娘っこの寝かしつけをしてくれて
しばらくしてから見てみたら
おんなじかっこで寝てたようで
写真に撮ってくれました!

これ見たとき爆笑しちゃいました!!
かわいすぎる~~~娘っこちゃん☆

親子って面白いなあ。

私普段から手を出して寝るクセとかなかったはずだけどなー。

とっても大事な1枚になりました。





こちらは今日、めったにウデ枕で寝てくれない娘っこが
旦那のウデ枕で寝てたので撮っちゃいました。

やっぱり寝心地がちがうんだろうなー。
気持ち良さそうだもん。


さっき初めてのベビーカー体験した娘っこ。
ずっと不安げに手をバタバタさせてた。
最後はギャーっと泣いてしまった。

慣れないと難しいかな。
またしばらくしたら乗せてみようっと。


娘っこのおへそがすっごいでべそになってるんだけど
とっても心配。


ネット調べたらそのうち治るって書いてあったけど・・。
臍ヘルニアってやつなのかな・・。



プロフィール

チョコスコーン

Author:チョコスコーン
2012年1月3日に第1子出産。女の子のママです。
食べること、料理、カフェ、ディズニー、読書、旅行が好きです。
パンやスコーンは大好きでほぼ毎日食べています。
お友達募集中です!
新米ママなので、育児中心のブログになりそうです。。
いろいろ先輩ママさんの意見、お聞きしたいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お願いします!!
よろしければポチッとしてくださ~い!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
